R8年度 学校生活の様子

令和8年度 学校生活の様子

【1学期の校外学習の様子を紹介します】

★5・6年1組は、5月22日(金)に、るなぱあくとファミリーレストランに行ってきました。まめきしゃやメリーゴーランドなど、いろいろな乗り物に乗って楽しく活動することができました。レストランでは、自分で選んだメニューを美味しく食べることができました。

  

★3・4年1組は、5月29日(金)に、もみじ平総合公園とファミリーレストランに行ってきました。公園では、恐竜型の遊具やブランコなどで遊んだり、ミストコーナーでミストを浴びたりと、楽しく活動することができました。レストランでは、みんな静かに落ち着いて食事をすることができました。

  

★3・5年2組は、6月2日(火)に、群馬サファリパークに行ってきました。バスの中から、キリンやゾウ、ライオンなどいろいろな動物を見ました。シカにシカせんべいをやったり、ヤギやロバに干し草をやったりと、エサやり体験もして、動物を間近に感じることができました。

  

★1・2年1組は、6月5日(金)に、もみじ平総合公園に行ってきました。恐竜型の遊具やブランコなどで遊んだり、噴水やミストコーナーで水遊びをしたりと、楽しく活動することができました。

  

 

【新転入生を迎える会を行いました】

5月14日(木)に、新転入生を迎える会を行いました。5・6年生が、タブレット端末やスイッチを使って司会進行をしました。初めに校長先生のお話を聞いてから、新転入生の紹介がありました。その後、みんなで一緒に、ボランティアのアンサンブルマミーズさんの演奏を聴いて楽しい時間を過ごしました。

 

     

 

【富岡実業高校の生徒と交流しました】

5月28日(木)に、富岡実業高校の生徒と一緒に、さつまいもの苗植えを行いました。高校生に挨拶をしてから、優しく植え方を教えてもらい、協力して苗を植えることができました。どの児童も落ち着いて取り組むことができ、「ありがとう。」とお礼を言ったり、握手をしたりして、高校生と交流することができました。

      

 

【4月7日に新学期がスタートしました。学校生活の様子を紹介します。】 

4月7日(火)に新任式・始業式・入学式を行いました。新任式では、新しく本校に赴任された先生方の紹介がありました。始業式では、校長先生の話を落ち着いて聞くことができました。また、2名の新入生を迎え入学式を行いました。どの学年の児童も、新しい環境に慣れ、友達や先生と一緒に活動したり、楽しそうに遊んだりしています。